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FAQ

よくあるご質問

ご不明な点やご質問がございましたら、下記の「よくあるご質問」をご参照ください。
こちらに無いご質問に関しましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

買取申込について

Q 何着から申込めますか。

A 申込方法に関わらず、5着からお申込いただけます。

Q 買取基準、買取価格はどうやって決めているのですか。

A ブランド、人気、アイテム、デザイン、色、柄、サイズ、状態、素材、定価に市場価格を加えた、当店独自のMPIM(市場価格連動)査定システムを用い、査定経験豊富なバイヤーが最大評価での適正価格のご提示に努めています。

Q 洋服以外のアイテムも買い取ってもらえますか。

A 申し訳ありません。
靴、バッグ、財布、帽子、ベルト、ストール、アクセサリー等、洋服以外の買取は行っておりません。

Q 「かんたん買取」と「きっちり買取」違いは何ですか。

A 主な違いは
「かんたん買取」= 査定金額総額でのご提示
「きっちり買取」= 1着ずつの査定金額をご提示
となっており、買取方法のご案内にて2つの申込方法の概要をわかりやすくご説明させていただいております。ぜひご確認いただき、ご希望に適した申込方法にてお申込ください。

Q 「きっちり買取」を30着以上申込めますか。

A 「きっちり買取」の1回でのお申込は5着~30着までとなっております。
例えば35着のお申込を希望される場合、お手数をおかけいたしますが、1回目のお申込で25着、2回目のお申込で10着のように、複数回に分けてのお申込をお願いいたします。複数回に分けた場合も送料はリシャールが負担いたします。

Q 事前に査定金額の目安を教えてもらえますか。

A 申し訳ありません。
現在は対応しておりませんが、ブランドごとの目安金額の表示や、お問い合わせフォーム・SNS等からの仮査定の導入を検討いたします。

Q 大量に送ってもいいですか。

A 枚数に制限はございませんが、一度のお申込数が100着を超える場合には、時期により査定完了まで日数を要する場合がございます。
お申込前にお問い合わせよりご連絡いただけますと、予め買取査定完了までの日数の目安をお知らせいたします。

Q 10年以上前の洋服は買取査定してもらえますか。

A 買取対象は基本的に4年以内に発売された洋服とさせていただいておりますので、5年以上前に発売されたセレクトショップのオリジナルブランドや、ファッションビルで取り扱うカジュアルブランドの場合にはお取扱できない可能性がございます。
5年以上前に発売された洋服の場合でも、もちろんブランドやデザインによっては買取査定対象となる場合がございますが、その際の買取査定可否の判断は、当店へ委ねるものとさせていただきますこと、予めご了承の上お申込ください。

Q 申込完了後の申込内容変更方法を教えてください。

A 「買取申込完了後の内容変更」につきましては、マイページ等からご変更いただくことができず、当方においてもセキュリティ上変更させていただくことができません。
お手数をお掛けいたしますが、新しいお申込にてご対応いただきますようお願いいたします。
当店へ送付のない買取申込(買取申込番号)につきましては、一定期間経過後に自動キャンセルとなります。

Q プリンターがないので買取申込書が印刷できません。

A 手書きの買取申込書のご準備をお願いいたします。
買取申込書を自作される際は白紙に下記の内容をご記入の上、ご依頼品と共にお送りください。
1. 買取申込番号(CL○○○○)
2. 申込方法(きっちり買取orかんたん買取)
3. 自筆の署名
4. 捺印

梱包・発送について

Q 梱包用のダンボールは送ってもらえますか。

A ダンボール・袋・送り状などの買取キットはお送りしておりません。
お手元のダンボールや紙袋等の梱包資材をご活用いただき、送り状もお客様ご自身様にてご用意くださいますようお願いいたします。

Q ダンボールが複数になります。

A 送り状に個口数の記載をお願いいたします。
※小さい箱が複数となる場合には必ず紐などでくくり1箱(縦×横×高さ160cm以内)としてお送りください。

Q 買取申込に期限切れはありますか。

A 買取申込に期限切れはございませんが、取り扱いブランドの変更を不定期で行っておりますので、お早めにお送りいただくことをおすすめいたします。

Q 送り状の品名欄に「買取申込番号」を記入し忘れました。

A 送り状に買取申込番号未記載の配送品につきましては、査定スタッフにより順次開封して「買取申込書」による買取申込番号の確認を行い、査定品の到着をお知らせするメールを配信させていただきます。
数日経過しましても当店からのメールを確認できない場合にはお問い合わせよりご連絡ください。

買取査定について

Q 新品未使用の洋服は高く買取ってもらえますか。

A 商品によっては査定金額が大幅にアップすることがございます。
新品未使用品はもちろん、発売されてから日が経っていない洋服、人気ブランド・アイテムほど、高く買取できます。

Q 買取ができなかったものは引取ってもらえますか。

A ご不要な洋服はお引取いたします。
お引取後は全てリサイクルセンターへと引き継がれ、各種の規格に合わせた選別作業後に様々なメーカー様で再利用されております。

Q 季節にあった洋服の方が高く買取ってもらえますか。

A オンシーズン・オフシーズン問わずに最大評価の適正価格で買取査定を行っておりますので、年間通してご利用いただけます。

Q キズや汚れ、着用感のある洋服も買取ってもらえますか。

A 使用に難のない程度のキズや汚れ、着用感があるお洋服も買取査定いたします。
ご自宅でお手入れを行い綺麗な状態でお送りいただくと、査定金額が高くなる場合がございます。

Q 査定後のキャンセルはできますか。

A 査定金額にご納得いただけない場合には、無料でご返送いたします。

その他

Q メールが届きません。

A 当店からのメールが届かない場合には、下記の可能性がございます。
1. ご登録いただいたメールアドレスにお間違いがないかご確認をお願いたします。
2. URLリンク付きメールの受診拒否、迷惑メールフィルターなどがお客様自身で設定されていなくてもご利用のメールソフト、メールサービスにおいて設定されている場合がございます。受信許可設定に「@reshal.jp」の追加など、設定状況のご確認をお願いいたします。

キャリア別参考ページ
Softbank / docomo / au / iCloud / Gmail / Y!mobile
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Q 買取価格が1万円以上になると本人確認書類を提出するのはなぜですか。

A 古物営業法第十五条の規定及び公安委員会の定めによりご本人様確認が義務付けられています。

Q 現住所と本人確認書類の住所が異なる場合はどうすればいいですか。

A 現住所と本人確認書類記載の住所が異なる場合は請求日(領収日)・お名前・ご住所・発行元のわかる公共料金の請求書(領収書)のコピーを本人確認書類のコピーと合わせてお送りください。
※本人確認書類は有効期限内のもの、公共料金の請求書(領収書)は電力会社・水道局・ガス会社より発行された2ヶ月以内のものに限ります。

Q 有効な本人確認書類を教えてください。

A 氏名・現住所・生年月日が確認できる有効期限内の下記書類のいずれかです。
※本人確認書類記載の現住所は、当サイトご登録住所と一致している必要があります。
・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・学生証
・住基カード

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